FIVEよりアドベンチャーツーリング向け、ハイエンドモデルTFXシリーズ新登場。

FIVE

新商品

FIVE特集ページ

グローブ専門メーカーが培ったノウハウを惜しみなくつぎ込んだ、最新のアドベンチャーグローブです。高性能な素材と、機能性を兼ね備えたデザインは、長時間のツーリングに最も適しています。

FIVE装着ツーリングイメージ

長時間のツーリングにおいて、過酷な使用環境や突然の天候変化にも対応し、ストレスを感じさせない良質の操作性と、フィット感を持ち合わせていること。そして最も重要なのは、ライダーの手を万が一のアクシデントから守る防護性能です。TFXシリーズはこれらを兼ね備えた、最も安全で、快適なグローブといえるでしょう。

街乗りや普段使いにも馴染むデザインと汎用性の高い機能構成。初めてアドベンチャーツーリングに出かけるライダーにもピッタリのモデル。手の甲側は、ストレッチ素材でライダーの動きに追従するフィット感を強化。手のひら側の山羊革は、使った分だけ手に馴染むのが特徴です。

外部からの浸水を完全に防水し、内側の湿気だけを外に逃がすことができる透湿防水素材DryTech™(ドライテック)を使用。グローブ外側と裏生地の間に挿入された透湿防水メンブレンシートが外部からの浸水を完全に防水、内側の湿気だけを外に逃がすことで、グローブ内部の状態を常に快適に保ちます。

手のひら側には大型のケブラーパッチを採用し、転倒時のダメージから手をしっかりと保護。ケブラー繊維は非常に高い耐熱性と、断裂耐性を誇ることで知られており、各国の防弾チョッキにも使用されるなど、防護においては圧倒的な信頼を得ています。また、カーボンやプラスチックなど固形素材によるパームスライダー特有の手のひらの痛みや疲労感を感じることがない柔軟性が、ライダーをストレスから解放します。

現代のツーリングに欠かせないタッチスクリーン(スマホタッチ)機能を完備。人差指にヘルメットシールドについた水滴や汚れを一気に拭き取ることができるClear Vision Pad™(クリアー ビジョン パッド)を配置。薄型一体成型のナックルプロテクターや、各所に設置されたTPR素材が保護性能を向上。ベルクロデュアルクロージャーシステムがグローブのズレと外部からの異物混入を防止。その他にも多数の特徴を備える『TFX2 WP』、詳しくは以下の商品ページをご覧ください。