製品付属USBケーブルのお取り扱いについてお知らせとお願い

製品付属USBケーブルのお取り扱いについてお知らせとお願い

 

お買い上げいただきました製品にUSBケーブルが同梱されている場合、当該製品をご使用の際は必ず製品付属のUSBケーブルとACアダプターをお使いください。破損や電池の液漏れ、加熱などにより火災や火傷、ケガ、周囲の汚損の原因となる場合があります。

製品付属のUSBケーブルでも、取り扱い方法を誤ると、発熱や発火の原因になる場合があります。安全にご使用いただくためにも、以下注意点をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。

 

該当商品 alpinestars

TECH-AIR RACE / TECH-AIR STREET / TECH-AIR 5

 

注意点

    USBケーブルの外観に異常、損傷がないか確認してください、

異常や損傷がある場合には、すぐに使用を中止してください。

    充電中にUSBケーブルが異常に熱くなる場合、内部が損傷している可能性があります。

火傷に注意しながら、すぐに使用を中止してください。

その他異臭、異音などがある場合、充電できない場合も同様です。

    充電する際は、充電器のUSBポートやUSBコードのプラグ部分に異物がないか確認してください。

    充電する際は、水や汗、その他の液体で濡れていないか確認してください。

    USBコードのプラグを無理な力で押し込まないでください。ケーブルを損傷させる場合があります。

    USBの抜き差しは、必ずプラグ部分を指先で持ち、斜めにせずにコネクタの正面から抜き差ししてください。

    その他、USBプラグを折り曲げたり、束ねた状態で使用したり、鞄の中などでストレスが加わった状態での充電をしないでください。

    充電が終了したら、USBケーブルおよびACアダプターをコンセントから抜いてください。